TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/08/01)
戸木さんの釣果 戸木さんの釣果
芳村君の釣果 大橋さんの釣果
伍八波止 灯台横より生湯を望む 伍八波止 東側先端
伍八波止 東側先端 低場
釣行日 2014年08月01日 金曜日 AM4時〜PM3時
天候 曇り ときどき 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
底カゴ 道糸6号、ハリス6号3ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号
フカセ 道糸6号、ハリス6号2ヒロ、ウキ円錐ウキ2B
ハリ 南方グレ太地13号
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
フカセ 5ヒロ(8.5m)〜6ヒロ(10.2m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 9.0kg
フカセ コマセ オキアミボイル 9.0kg
ボウズ
中潮 満潮 02:05、14:32  干潮 07:52
前半 南(伍八波止手前) から 北(生湯沖)へ ゆっくり または
西(伍八波止手前) から 東(瀬戸ヶ島沖)へ ゆっくり
後半 南西(馬島沖) から 北東(生湯沖)へ ゆっくり または
北東(生湯沖) から 南西(馬島沖)へ ゆっくり
北東 のち 南東 2m〜3m
釣り座
前半 東側先端 灯台左横
後半 低場 西側から東へ15m
戸木義明 ヒラマサ 71cm 1本
大橋 豆ヒラ 55cm 1本
バラシ :ヒラマサ 1(ハリス切れ 1)
芳村 豆ヒラ 51cm 1本
同行者 戸木義明、戸木百合恵、大橋、芳村
 この日は、金時丸の船付場で大橋さん達と逢ったことで、合流することにしたこと、先日のリベンジであるということ、渡船は第1便であること、どこでもヒラマサは食って来るだろうと予測し、我々は、伍八波止の東側先端周りにて釣行することにしました。
 朝方ポイントに着いてから、まだ暗い間に泳がせ用のアジをサビキで20尾程Getすることが出来ました。そして、薄明るくなってからフカセ仕掛にて第1投目を投入しましたが、エサ取りの猛攻撃に厳しい状況の幕開けとなりました。
 その後、AM11時頃、大橋さんのお孫さんである芳村君に当たりがあり、豆ヒラをGetされました。続いてAM11時10分頃、戸木さんに強烈な当たりがあり、慎重なやり取りの末に、レギュラーサイズのヒラマサをGetされました。さらに、その後、AM11時15分頃、大橋さんにも当たりがあり、豆ヒラをGetされました。
 一方、私の方は、底カゴ、フカセと色々なことを試してみましたが、エサ取りの猛攻撃は全く衰えることなく厳しい状況が続き、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、前回の釣行に引き続き完全ボウズで、これでボウズ値が2となりました。残念!!