TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/09/28)
私の釣果 私の釣果
畑さんの釣果 畑さんの釣果
野平さんの釣果 野平さんの釣果
磯辺さんの釣果 畑さんと磯辺さんの釣果
沖合に高島、大型船を望む 実釣中の私の竿
釣行日 2014年09月28日 日曜日 PM1時30分〜PM10時30分
天候 晴れ
船宿・渡船 島根県浜田市原井町浜田漁港 磯辺丸
釣り場所 島根県浜田市浜田沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・ヒラメ・アコウ・ケンサキイカ
仕掛け
泳がせ 道糸PE4号、船五目天秤、捨て糸4号40cm、オモリ80号
アジ ハリス16号1.3m、ハリ 親:船ヒラマサ16号
孫:STINGER TREBLE5号
イカ ハリス16号1.3m、ハリ 親:船ヒラマサ16号
孫:南方グレ太地13号
イカ 道糸PE4号、幹糸8号間隔1.3m全長12.0m、ハリス8号10cm
上からグリーン、ホワイトグリーン、イエロー、ピンク
ケンサキイカ 胴長 20cm 1杯
同行者 野平、畑、磯辺
メモ
 この日は、先日のイサキ、イカのリベンジということ、何とか出港出来るということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、アジの泳がせ仕掛けのヒラメ、アコウの根魚、夜イカ、イカの泳がせ仕掛けの大物狙いで釣行してみることにしました。
 先ずは、泳がせに使用するアジをシャックリ波止の表側でサビキにて約1時間程で50尾以上Getすることが出来ました。
 浜田沖のポイントに到着してみると波が高く本命のポイントへ入れない状況の中で、第1投目に畑さんが大カサゴ、野平さんがアカヤガラ、磯辺さんが中型カサゴをGetされました。しかし、何故か私には、全く根魚からの当たりはありませんでした。
 その後、PM3時35分頃、野平さんが良型アコウをGetされ、続いて畑さんが中型ヒラメをGetされました。一方、私は、小さなアコウをやっとのことでGetし、更に、暫くして、2枚目のアコウをGetすることが出来ました。
 そし後、日が暮れたPM7時頃からは、イカ釣りをするためにポイントを選択していると、波、風が落ちないので、仕方なく岸寄りに入った所へアンカーを打つことにしました。イカは、本来のポイントでないために、殆ど当たりもなく撃沈となりました。
 イカの泳がせでは、全く当たりが無く、こちらも撃沈となりました。イカは、今後に期待することにして今回も無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で泳がせ釣り、イカ釣りをやることが出来て、アコウをGetすることが出来ましたが、この時化、風の中では、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!