TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/11/11)
野平さんの釣果 野平さんの釣果
下川君の釣果 下川君の釣果
釣行日 2014年11月11日 火曜日 AM6時〜PM1時
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖、益田市土田町高島沖 周辺
魚種 ヒラメ、アコウ、アオハタ
泳がせ 竿 SEA MIGHTY DINO 73・50−270
リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
アヤメカサゴ 25cm 1枚
アカヤガラ 80cm 1本
中潮 満潮 01:44、14:28  干潮 10:08
泳がせ 殆ど流れず または
南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
マハタ 41cm、25cm、23cm 3枚
アヤメカサゴ 30cm 1枚
同行者 野平、下川
 この日は、型、数共に納得は出来ないまでも、順調に活きたアジが入手出来たこと、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港みすみ丸にて、アジの泳がせ仕掛けのヒラメ、アコウ、アオハタの根魚狙いで釣行してみることにしました。
 多少うねりがあるものの凪ということで、高島沖にて実釣を開始し、第3投目から当たりがあり、高級魚のアカヤガラをGetすることが出来ました。その後、みなさんには、アコウからの当たりがあるにも拘わらず、何故か私にだけ当たりがありませんでした。
 そして、AM9時頃に、待望のアコウからの当たりがあり、一気に電動リールで合わせを入れ、中型のアコウをGetすることが出来ました。
 さらに、その後も入れ食い状態とはならないまでも、ぽつりぽつりとアコウ、マハタ、カサゴなどをGetすることが出来ました。
 納竿間際に、強烈な当たりがあったのですが、一気に合わせを入れたにも拘わらず、残念ながら根に潜られて万事休すとなり納竿としました。
 本日、私の釣り座は、潮上となり潮下の釣り人のおこぼれを釣っていたと痛感させられた1日となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で久しぶりにアジの泳がせ釣りをやることが出来て、アコウ、マハタ、カサゴ、アカヤガラなどをGetすることが出来ましので、まあまあ満足の1日としておきましょう!!