TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/11/24)
道沖君の釣果 私の釣果
高島ナベ ノズキ、マジマを望む 高島ナベの釣行風景
釣行日 2014年11月24日 月曜日 AM6時〜PM1時
天候 晴れ ときどき 曇り
船宿・渡船 島根県益田市木部町大浜漁港 島義丸
タルカゴ コマセ オキアミボイル 6.0kg

口太グレ 32cm、29cm 2枚
イサキ 24cm、23cm 2枚
バラシ :ヒラマサ1(ハリ外れ1)
中潮 満潮 13:40  干潮 08:30
タルカゴ 北東(浜田) から 南西(マジマ)へ ゆっくり
南(手前) から 北(ナベ沖)へ ゆっくり
南東 のち 南 1m〜2m
釣り座 ナベ
中谷 ヒラマサ 63cm 1本
口太グレ 32cm、35cm 2枚
イサキ 23cm、24cm 2枚
澄谷 口太グレ 35cm 1枚
バラシ :ヒラマサ1(ハリス切れ1)
道沖竜平 ヒラマサ 60cm 1本
口太グレ 30cm〜35cm 3枚
イサキ 23cm 1枚
バラシ :ヒラマサ1(ハリス切れ1)
同行者 中谷、澄谷、道沖竜平
 この日は、先日のリベンジということ、久しぶりに磯釣りであること、本日以外にも日本海は凪だということで、我々は、益田市土田町高島ナベで釣行することにしました。
 AM6時の出港前のミーティングで、我々は、ナベに渡磯したい旨を船長に相談の結果、意外とうねりがあるので、海上の状況によりワクノジから徒歩という条件となりました。
 予想していた通り高島に到着してみると波があるので、ワクノジに渡磯となり、ここから約30分かけてナベのポイントへ到着することが出来ました。
 朝方から潮は、マジマ方向へゆっくりと流れておりましたが、第1投目からエサ取りの猛攻で厳しい状況が続きましたけど、その対応として短時間で徹底的な手返しをすることで糸口を見出しました。
 そして、AM7時45分頃、道沖君に当たりがありレギュラーサイズのヒラマサをGetされました。ここからみなさん一気に戦闘モードとなりさらに、手返しを繰り返しましたが、後が続くことはありませんでした。
 そし後、当たりはあるものの口太グレ、小型のイサキ、アイゴをGetすることが出来ましたが、ヒラマサからの当たりはありませんでした。
 そして、諦めかけたAM10時30分頃、竿まで一気に来るような強烈な当たりがあり、慎重にやり取りして、あと少しでタルカゴが見えるところまで上がって来た時に痛恨のハリ外れで貴重なヒラマサをばらしてしまいました。その後も手返しを続けましたが、ヒラマサからの当たりが無いままに無念の納竿となりました。
 本日は、口太グレ、イサキをGetすることが出来ましたが、ヒラマサのばらしがあるので、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!