TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/11/27)
磯辺さんの釣果 磯辺さんの釣果
2人の釣果 高島の後方へ沈む夕日、海面を漂うウキ
釣行日 2014年11月27日 木曜日 PM3時40分〜PM11時10分
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖大栗瀬
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
ウキ掛かり 竿 HX INTER LINE 帆影 50−310
リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
アジ 40cm、30cm 2本
サバ 37cm 1本
中潮 満潮 16:32  干潮 19:32
ウキ掛かり 北東方向(浜田) から 南西(高島)へ ゆっくり
北東 のち 南東 5m〜2m
磯辺 マダイ 30cm〜71cm 7枚
ワカナ 45cm、46cm 2本
アジ 25cm〜52cm 20本
サバ 35cm〜42cm 5本
カサゴ 36cm 1枚
同行者 磯辺
 この日は、先日のリベンジということ、本日以外にも日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで益田方向へ流れており、第1投目に約85m流した所でウキが見事に入って、良型イサキをトリプルでGetすることが出来ました。
 そして、第2投目は、約80m流し所でウキが見事に入って、良型イサキをダブルでGetすることが出来ました。
 さらに、第3投目は、約90m流した所でウキが入ったのですが、私自身は全く気が付くことなく、磯辺さんに指摘されて初めてウキが無いことに気が付き慎重なやり取りの末に上がって来たのは、良型マルゴをダブル、中型マダイをダブルGetすることが出来ました。
 しかし、このマルゴ、マダイをGetする際に、暴れ回ったために、ウキの所のスナップに道糸が絡み掛かり釣り用の大型ウキをロストしてしまいました。余りにも欲を出して追い食いを狙ったことが仇となりました。
 その後も、大マダイからの気配があったので、気合を入れて手返ししましたが、残念ながら大マダイは食って来ませんでした。
 そして、PM5時頃から本来ならイカ釣りの予定でしたが、このままウキ掛かり釣りを継続し、何故か私は、偶に当たりはあるものの入れ食い状態になりませんでした。
 本日の反省点として、仕掛け、棚も同じでも、こんなに釣果に差が出た原因は、コマセをこれまでの残りを使い回していたことにあると痛感した次第です。次回釣行で検証してみたいと考えております。
 本日は、船釣り(沖釣り)でウキ掛かり釣りをやることが出来て、久しぶりに良型マルゴ、中型マダイ、良型イサキ、良型アジなどをGetすることが出来ましたので大満足の1日としたいところですが、今回も船長さんに完敗したので、まあまあということにしておきましょう!!