TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/12/27)
私の釣果 私の釣果
2人の釣果

釣行日 2014年12月27日 土曜日 PM0時20分〜PM10時20分
天候 晴れ
ウマズラハギ 30cm〜37cm 3枚
同行者 磯辺
メモ
 この日は、先日のリベンジということ、約1ヶ月ぶりに日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに風は、北東強風が吹いており、さらに、潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れているために早々にウキ掛かり釣りを諦め、片天秤仕掛けで実釣を開始しました。
 第1投目からエサ取りの猛攻撃で厳しい状況が続きました。後でエサ取りの犯人は、ウマズラハギだと判明しましたが、中々ハリには、掛かってくれませんでした。
 そして、PM5時30分頃待望の当たりがあり、慎重なやり取りの末に大アジをダブルでGetすることが出来ました。
 それから入れ食いタイムの始まりとなり、アジ、サバを大量にGetすることが出来ました。
 その後も、大マダイからの当たりを信じて気合を入れて手返ししましたが、残念ながら大マダイは食って来ませんでした。
 前回の釣行の反省点の検証では、あまり古いコマセは、厳しいかなという印象を受けました。やっぱりオキアミは、新鮮な物に限ると確信した次第です。
 本日は、船釣り(沖釣り)でウキ掛かり釣りをやることが出来なくて、仕方なく片天秤仕掛けで実釣しましたが、大アジ、サバなどをGetすることが出来ましたので大満足の1日ということにしておきましょう!!