TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/01/14)
竹本さんの釣果 竹本さんと磯辺さんの釣果
私の釣果 海面を漂うウキ

釣行日 2015年01月14日 水曜日 AM11時30分〜PM9時40分
天候 曇り のち 雨
船宿・渡船 島根県浜田市原井町浜田漁港 磯辺丸
釣り場所 島根県益田市土田町高島沖前野瀬、浜田市津摩町沖大栗瀬
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・アジ
仕掛け
ウキ掛かり 竿 HX INTER LINE 帆影 50−310
リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
ウマズラハギ 36cm、35cm、32cm 3枚
小潮 満潮 18:53  干潮 11:09
潮流
ウキ掛かり 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
北西 のち 南東 2m〜3m
イラ 40cm 1枚
アジ 30cm 1本
ウマズラハギ 33cm〜38cm 7枚
バラシ1 :ヒラマサ1(ハリ伸び1)
同行者 竹本、磯辺
メモ
 この日は、2015年初釣りであること、先日の夢をもう一度ということ、約2週間ぶりに日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに風は、北西の微風が吹いており、さらに、潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れているため期待通りにウキ掛かり釣りにて実釣を開始しました。
 第1投目からエサ取りの猛攻撃で厳しい状況が続きました。後でエサ取りの犯人は、ウマズラハギだと判明しましたが、中々ハリには、掛かってくれませんでした。
 そして、PM1時30分頃、竹本さんに待望の当たりがあり、慎重なやり取りの末にレギュラーサイズのヒラマサをGetされました。
 その後、我々も気合を入れて手返しを続けましたが、何故か食って来るのは、ウマズラハギ、イラなどをGetするに留まりました。
 さらに、その後、PM4時20分頃、再び竹本さんに強烈な当たりがあり、約10分程の慎重なやり取りの末に、大型ヒラマサ83cmを見事にGetされました。
 その後も、大マダイからの当たりを信じて気合を入れて手返ししましたが、残念ながら大マダイは食って来ませんでした。
 そして、薄暗くなったPM6時頃から大栗瀬に戻ってアジ釣りを開始しましたが、釣果が伸び悩み、さらに、雨も降りだしたので無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)でウキ掛かり釣りをやりましたが、イラ、アジ、ウマズラハギをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!