TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/02/04)
磯辺さんの釣果 磯辺さんの釣果

釣行日 2015年02月04日 水曜日 PM0時10分〜PM9時30分
天候 曇り のち 雨
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖大栗瀬、伍八波止裏
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・アジ・ヤリイカ
ウキ掛かり 竿 HX INTER LINE 帆影 50−310
リール HYPER TANACOM 500Fe
ハリ 金南方グレ12号×3 3本ハリ
イカ 竿 FUNE IL V64 30−310
リール HYPER TANACOM 400F
幹糸 8号、全長12m、間隔0.8m、1.3m×8、0.8m
ハリス 8号10cm
ウマズラハギ 35cm、31cm 2枚
ミズダコ 5.0kg 1杯
大潮 満潮 12:08、00:20  干潮 17:22
ウキ掛かり 北東方向(浜田) から 南西(高島)へ ゆっくり
イカ 北東方向(浜田) から 南西(高島)へ ゆっくり または
殆ど流れず
カサゴ 30cm〜35cm 3枚
ウマズラハギ 30cm、33cm 2枚
同行者 磯辺
 この日は、先日のリベンジであるということ、約10日ぶりに日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに風は、北西の微風が吹いており、さらに、潮は、ゆっくりとした速さで益田方向へ流れてたので、ウキ掛かり釣りにて実釣を開始しました。
 第1投目から見事に当たりがあり、小さなマダイをGetすることが出来ました。
 本日こそは入れ食い間違いなしと思ったのも束の間のことで、やっぱりウマズラハギの猛攻撃に厳しい状況が続きました。
 そして、その後も厳しい状況が続きましたが、それでもマダイをGetすることが出来ました。しかし、その後は、マダイだと思った当たりがウマズラハギでがっかりする釣果となりました。
 一方、磯辺さんは、私がウマズラハギで苦戦を強いられてる間に、マダイを連続でGetされてました。果たして、何が違うのか迷うところです。
 その後、薄暗くなったPM5時30分頃から大栗瀬のアジのポイントに戻ってアジ釣りを開始ししましたが、サバが偶に釣れる程度でアジは、全く駄目でした。
 それならばと、イカの仕掛けを降ろしてみたところ、第2投目にただ重たいだけの感触があり、上がって来たのは、なんと大型のミズダコでした。
 その後、風、波共に段々と強くなって来たので、大栗瀬のポイントを諦め伍八波止の裏でヤリイカを狙ってみましたが、ここでも全く駄目でイカは撃沈となり雨も降りだし、無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)でウキ掛かり釣りをやり、マダイ、イサキ、ウマズラハギ、夜イカでは、ミズダコをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!