TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/03/08)
3人の釣果 私の釣果

釣行日 2015年03月08日 日曜日 PM3時30分〜PM11時
釣り場所 島根県浜田市浜田沖、伊勢波止裏
魚種 根魚・ヤリイカ
根魚 竿 SEA MIGHTY DINO 73・50−270
リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
幹糸 8号、全長80cm、間隔30cm、50cm
ハリス 8号20cm、30cm
ハリ 船ヒラマサ16号 2本ハリ
天秤 船五目天秤
捨て糸 4号20cm
イカ 竿 FUNE IL V64 30−310
リール HYPER TANACOM 400F
幹糸 8号、全長4.2m、間隔0.8m、1.3m×2、0.8m
ハリス 8号10cm
磯辺 カサゴ 23cm〜30cm 6枚
ヤリイカ 胴長 18cm〜27cm 5杯
同行者 畑、磯辺
 この日は、先日のリベンジであるということ、約2週間ぶりに日本海は凪になるという予想で、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 出港すると意外にも波浪が強く、沖のポイントを目指しましたが、厳しい状況だったので、浜田沖のポイントにて根魚狙いで実釣を開始しました。
 最初のポイントでは、全く当たりがなく、ちょっと沖目のポイントで辛うじて当たりがあり、中型カサゴをGetすることが出来ました。
 そして、その後も波浪に悩まされて厳しい状況が続き、根魚は諦めることとなりました。
 その後、PM6時過ぎ頃から伊勢波止の裏でヤリイカを狙ってみましたが、実釣前の想像とは裏腹に入れ掛りとはならず苦戦を強いられました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で沖へ出ることもなく、ウキ掛かり釣りをやることもなく、根魚狙いでカサゴ、夜イカでは、ヤリイカをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!