TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/04/12)
Iさんと私の釣果 私の釣果
伊勢島を望む 馬島大野平、かぶら瀬を望む

釣行日 2015年04月12日 日曜日 PM4時〜AM1時20分
天候 晴れ のち 雨
ハリ 金南方グレ12号×3 3本ハリ
イカ@ 竿 FUNE IL V64 30−310
リール HYPER TANACOM 500Fe
幹糸 8号、全長4.2m、間隔0.8m、1.3m×2、0.8m
ハリス 8号10cm
スッテ エサ巻テーラ 鉛りなし×2
イカA 竿 INTER GUIDE SEA WING 30−330MT
リール HYPER TANACOM 400F
ヤリイカ 胴長 16cm〜24cm 37杯
スルメイカ 胴長 20cm〜25cm 3杯
小潮 満潮 17:32  干潮 02:44
ウキ掛かり 南東(かぶら瀬) から 北西方向(伊勢沖)へ ゆっくり
イカ 南東(かぶら瀬) から 北西方向(伊勢沖)へ ゆっくり
北東 のち 南東 12m〜3m
ヤリイカ 胴長 16cm〜24cm 30杯
スルメイカ 胴長 23cm〜27cm 7杯
 この日は、先日のリベンジであるということ、日本海は強風、大時化にも拘わらず、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ、夜ヤリイカ狙いで釣行してみることにしました。
 予想通りの北東強風、大時化で、ポイントに到着してみると潮は、ゆっくりとした速さで伊勢島沖方向へ流れているため予期せぬウキ掛かり釣りにて実釣を開始しました。
 全く期待しない中で、第4投目に約80m流したところで、見事にウキが入って慎重なやり取りの末にマダイをGetすることが出来ました。
 その後、夕先ず目に大マダイを期待しましたが、そんなに甘くはありませんでした。
 そして、PM7時頃からヤリイカ釣りを開始し、ヤリイカの群れが回って来るとぽつりぽつりと乗って来るようになりました。
 しかし、ここ最近では、ヤリイカはメスが主流となって来たために、当たりが小さく苦戦を強いられましたが、常に聞き合わせをすることで対応しました。
 本日は、強風、大時化の中、船釣り(沖釣り)で意外にもウキ掛かり釣りをやることが出来てマダイをGetし、夜イカでは、ヤリイカ、スルメイカをGetすることが出来ましたのでまあまあ良しとしておきましょう!!