TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/04/22)
私の釣果 Nさんの釣果
私の釣果 東の空に朝日を望む
船の後方に高島を望む
釣行日 2015年04月22日 水曜日 AM5時45分〜PM1時45分
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町火電沖、益田市土田町高島前野瀬
魚種 ヒラメ・アコウ・カサゴ
泳がせ 竿 SEA MIGHTY DINO 73・50−270
アジ リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
天秤 船五目天秤34mm
アヤメカサゴ 30cm、29cm 2枚
中潮 満潮 14:14  干潮 06:55
火電沖 南西方向(高島) から 北東(浜田)へ ゆっくり
前野瀬 南西方向(高島) から 北東(浜田)へ ゆっくり または
南西方向(高島) から 北東(浜田)へ 速く
南東 のち 北西 1m〜2m
釣り座 右舷艫
アコウ 31cm、38cm 2枚
カサゴ 30cm〜40cm 4枚
アヤメカサゴ 30cm 1枚
 この日は、先日のリベンジであるということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、アジの泳がせ釣りのヒラメ、アコウ、カサゴの根魚狙いで釣行してみることにしました。
 先ずは、泳がせに使用するアジを確保するために火電波止の裏側へ向かい、約100尾程の中型アジを船長の仲間からGetすることが出来ました。
 ポイントに到着して直ぐに風は、南東の風が吹いており、さらに、潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れていたので、アジの泳がせ釣りにて実釣を開始しました。
 第2投目、第4投目と当たりがありましたが、食い込みが悪く残念ながらハリ掛かりさせることは出来ませんでした。
 その後、AM7時頃からぽつりぽつりとカサゴをGetすることが出来ましたが、何故か私にだけアコウからの当たりがありませんでした。
 さらに、その後、AM9時30分頃からは、仕掛けを投入する毎に当たりがあり、本日最大の時合となり入れ食いモードとなりました。
 本日は、今年本格的にアジの泳がせ釣りによる根魚狙いをやることが出来て、大型アコウ、大型カサゴ、アヤメカサゴをGetすることが出来ましたので、大満足の1日としておきましょう!!