TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/05/24)
3人の釣果 私の釣果
Hさんの釣果 Nさんの釣果
マダイとやり取り中 イサキGet
マダイとやり取り中 夕日を望む
釣行日 2015年05月24日 日曜日 PM0時30分〜PM8時20分
天候 晴れ ときどき 曇り
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖大栗瀬
ハリス 6号30cm
蛍光玉 蛍光玉ソフト タイプ8H 2号
ハリ 金南方グレ12号×3 3本ハリ
ウキ掛かり 竿 SEA MIGHTY DINO 73・50−270
リール Force Master 3000MK
イサキ コマセ オキアミボイル 3.5kg
ウキ掛かり コマセ オキアミボイル 3.5kg
マダイ 55cm、54cm 2枚
イサキ 37cm、35cm、34cm、31cm、27cm 5枚
中潮 満潮 15:04  干潮 06:40
イサキ 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり または
殆ど流れず
ウキ掛かり 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり または
速く
北東 2m〜3m
釣り座 右舷ミヨシ
マダイ 50cm〜67cm 3枚
イサキ 25cm〜40cm 32枚
豆ヒラ 48cm 1本
ウマズラハギ 33cm〜37cm 3枚
バラシ :マダイ2(ハリス切れ1、ハリ外れ1)
 この日は、昨日の夢をもう一度ということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに風は、北東の微風が吹いており、さらに、潮は、殆ど流れていなかったために、早々にウキ掛かり釣りを断念しイサキ仕掛にて実釣を開始しました。
 丹念に手返しを繰り返すのですが、残念ながら潮が流れていないために、魚群はあるにも拘わらず魚の食い気を感じませんでした。
 その後、PM2時30分頃からマダイ、イサキのポイントへ移動し潮が流れ出したのを確認し、ウキ掛かり釣り釣りにて実釣を開始しました。
 第1投目に約102m流した所でから見事にウキが入って良型マダイをGetすることが出来ました。
 その後、約4時間入れ食いタイムが継続し、同行の皆さんは、良型マダイ、良型イサキを大漁にGetされておりました。一方、私の方は、ウキ掛かり釣りは、同時に3人の実釣は厳しい中での釣りとなりました。
 本来なら夜イカ、アジを実釣する予定でしたが、既に、同行者のクーラーBOXは、満タンということで、夕先ず目めの時合終了をもって納竿としました。
 本日は、船釣り(沖釣り)でウキ掛かり釣り、イサキ釣りをやることが出来て良型マダイ、大型イサキをGetし、さらに、同行者の皆さんも良型マダイ、大型イサキの大漁Getされましたので、大満足の1日としておきましょう!!