TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/05/28)
私の釣果 Nさんの釣果
2人の釣果 私の持って帰った釣果

釣行日 2015年05月28日 木曜日 AM5時30分〜PM1時30分
天候 曇り ときどき 晴れ
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町火電沖、益田市土田町高島周辺
魚種 ヒラメ・アコウ・アオハタ・カサゴ
泳がせ 竿 SEA MIGHTY DINO 73・50−270
アジ リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
天秤 船五目天秤34mm
アオハタ 50cm 1枚
カサゴ 33cm〜40cm 2枚
アヤメカサゴ 25cm〜26cm 2枚
 この日は、先日の夢をもう一度ということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、アジの泳がせ釣りのヒラメ、アコウ、アオハタ、カサゴの根魚狙いで釣行してみることにしました。
 先ずは、泳がせに使用するアジを確保するために火電波止の裏側へ向かい、約50尾程の中型アジを船長の仲間からGetすることが出来ました。
 ポイントに到着して直ぐに風は、南東の風が吹いており、さらに、潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れていたので、アジの泳がせ釣りにて実釣を開始しました。
 火電沖のポイントでは、残念ながら当たりが全くなく魚の気配を感じませんでしたので、ポイントを高島周辺に移動して再度実釣の開始となりました。
 そして、AM7時頃からぽつりぽつりとカサゴをGetすることが出来ましたが、何故かアコウからの当たりがありませんでした。
 その後、AM9時30分頃からは、仕掛けを投入する毎に当たりがあり、本日最大の時合となり入れ食いモードとなりました。
 さらに、その後、AM11時45分頃一気に来る当たりではなく、もやっとし当たりに、もしかしてと思いながら完全に食い込むまで待って合わせを入れると見事にハリ掛りに成功し、慎重なやり取りの末に2012年05月以来の久しぶりの良型ヒラメをGetすることが出来ました。
 本日は、今年本格的にアジの泳がせ釣りによる根魚狙いをやることが出来て、良型ヒラメ、良型アコウ、マトウダイ、カサゴ、アヤメカサゴをGetすることが出来ましたので、大満足の1日としておきましょう!!