TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/06/18)
Sさん、Mさんの釣果 実釣中の私の竿
西沖波止 シャックリ波止、馬島を望む 西沖波止 磯の道の下を望む
釣行日 2015年06月18日 木曜日 AM4時〜PM0時30分
天候 雨 ときどき 曇り
船宿・渡船 金時丸
カゴ マダイ スペシャル大−18号
ハリス Vハード6号3ヒロ〜5ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 3.0kg
マダイ 22cm 1枚
中潮 満潮 12:40  干潮 05:14
底カゴ 北東(シャックリ波止) から 南西(道の下方向)へ ゆっくり または
東(手前) から 西(西沖波止沖方向)へ ゆっくり または
南西(道の下) から 北東(シャックリ波止方向)へ
北東 のち 東 2m〜4m
釣り座
ポール ジャスト
ヒラマサ 66.7cm 1本
マダイ 49.0cm 1枚
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第116回磯釣り大会であること、渡船は第1便であること、最近好調なポイントを判断し、我々は、西沖波止のポール周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで道の下方向へ流れており、薄明るくなってから第1投目を投入しましたが、エサ取りの猛攻撃に厳しい状況の幕開けとなりました。
 そして、AM5時30分頃、Sさんのウキが見事に入って慎重なやり取りの末に良型のマダイをGetされました。
 その後、今度は、私の番だと意気込みましたが、残念ながらマダイからの当たりはありませんでした。
 さらに、その後、AM8時40分頃、フカセ仕掛にてヒラマサを狙っていたMさんに強烈な当たりがあり、慎重なやり取りの末にレギュラーサイズのヒラマサをGetされました。
 一方、私は、底カゴで徹底的に投入を繰り返しましたが、エサ取りの猛攻撃は全く衰えることなく厳しい状況が続き、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、磯釣りで約7ヶ月ぶりに実質的完全ボウズでボウズ値が1となりました。残念!!
 なお、広島日本海磯釣クラブの第116回磯釣り大会の詳細は、こちら