TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/07/26)
私の釣果 沈み行く夕日、哀愁漂う男の背中
釣行日
2015年07月26日 日曜日 PM6時〜PM11時
時化&南強風のため早上り
釣り場所 島根県浜田市津摩町津摩沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・アジ・ケンサキイカ
イカ 竿 SABEL DANCE U KSDC−60L−U
@ リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
水中ライト 水中集魚ライト S型−マルチ
中オモリ 舵付オモリ15号
幹糸 8号、全長12m、間隔0.8m、1.3m×8、0.8m
ハリス 8号10cm
中オモリ 舵付オモリ15号
ハリス 8号10cm
スッテ グリーン、イエロー、ホワイト、ピンク
2.5号 イエロー、濃いグリーン、グリーン、ピンク 8本スッテ
津摩沖 43m〜45m
南東 のち 南 2m〜10m
マゴチ 50cm 1本
ケンサキイカ 胴長 15cm〜30cm 125杯
 この日は、先日の夢をもう一度ということ、台風の大きな影響もなく意外と日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、マダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 津摩沖のポイントに到着して直ぐに風は、南東の強風が吹いており、さらに、潮は、浜田方向へゆっくり流れている状況の中で、イサキ釣りを早々に断念し、イカ仕掛にて実釣を開始しました。
 しかし、まだ夕暮れまでには1時間程あるので、残念ながらイカは乗って来ませんでしたが、PM7時を過ぎる頃からみなさんには、ぽつりぽつりとイカが乗って来るようになりました。
 一方、私には、何故か中々イカが乗って来ませんでしたが、PM7時30分を過ぎる頃からやっと乗り始めました。
 先日と比べるとイカの当たりの数も少ないし、乗って来る数も少なく、厳しい状況が続きましたが、PM10時を過ぎる頃から順調に乗り始めた矢先のことでした。
 突然の強風、時化により船長判断にて早上り、納竿となりました。
 本日の教訓は、1.台風を侮るなかれということ、2.2.5号のスッテでも良くイカが乗ったこと、など痛感した次第です。
 本日は、船釣り(沖釣り)で、夕先ず目のイサキ釣りをやることが出来ず、イカ釣りをやることが出来き、ケンサキイカをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!