TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/09/23)
西沖波止の釣行風景
釣行日 2015年09月23日 水曜日 AM4時〜PM0時30分
天候 晴れ ときどき 曇り
船宿・渡船 金時丸
スナップ 2リング付ベアリング
ハリス Vハード6号3ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
タルカゴ 3ヒロ(5.1m)〜4ヒロ(6.8m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 4.5kg
タルカゴ 付けエサ オキアミボイル2L 1.5kg
豆ヒラ 51cm 1本
若潮 満潮 07:12  干潮 15:57
底カゴ 北東(シャックリ波止) から 南西(道の下方向)へ ゆっくり または
西(西沖波止沖) から 東(手前)へ ゆっくり または
北(西沖波止沖) から 南(手前)へ ゆっくり または
南西(道の下) から 北東(シャックリ方向)へ ゆっくり
タルカゴ 西(西沖波止沖) から 東(手前)へ ゆっくり または
南東 のち 北東 5m〜2m
釣り座
ポール 東へ30m
ヒラマサ 74cm 1本
豆ヒラ 53cm、54cm 2本
イサキ 33.8cm 1枚
バラシ :ヒラマサ3(ハリ外れ2、ハリス切れ1)
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第117回磯釣り大会であること、渡船は第1便であること、コマセを撒けば釣れるだろうと判断し、我々は、西沖波止のポール周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで道の下方向へ流れており、薄明るくなってから第1投目を投入しましたが、エサ取りの猛攻撃に厳しい状況の幕開けとなりました。
 そして、AM7時頃、活アジを付けていたMさんに強烈な当たりがあり、慎重なやり取りの末に良型ヒラマサ74cmをGetされました。
 その後、今度は、私の番だと意気込みましたが、残念ながらヒラマサからの当たりはありませんでした。
 さらに、その後、AM7時15分頃、今度は底カゴ仕掛にてヒラマサを狙っていたMさんに、AM8時頃、Sさんに強烈な当たりがあり慎重なやり取りの末に豆ヒラを共にGetされました。
 一方、私は、底カゴ、タルカゴで徹底的に投入を繰り返しましたが、エサ取りの猛攻撃は全く衰えることなく厳しい状況が続きましたが、納竿間際のPM0時頃、やっと当たりがあり豆ヒラをGetすることが出来ました。
 本日は、豆ヒラをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!
 なお、広島日本海磯釣クラブの第117回磯釣り大会の詳細は、こちら