TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2015) > 最新釣行情報(2015/09/28)
実釣中の私の竿
サルカン ローリングスイベル3号
ハリス 船ハリス6号2ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号
底カゴ 5ヒロ(8.5m)〜7ヒロ(11.9m)
フカセ 3ヒロ(5.1m)〜5ヒロ(8.5m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 8.0kg
フカセ 付けエサ オキアミボイル2L 1.5kg
アジ 15cm〜20cm 3本
大潮 満潮 11:42  干潮 05:13、18:20
底カゴ 南西(道の下波止) から 北東(イセ波止方向)へ ゆっくり または
南西(手前) から 北東(イセ波止沖方向)へ ゆっくり
フカセ 南西(道の下波止) から 北東(イセ波止方向)へ ゆっくり
東 のち 北東 2m〜8m
釣り座
東側段差 西へ25m
イサキ 25cm 1枚
 この日は、先日のリベンジであること、渡船は第1便であること、昨日大型ヒラマサが出ていることを判断し、我々は、シャックリ波止の東側段差周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さでイセ波止方向へ流れており、薄明るくなってから第1投目を投入しましたが、エサ取りの猛攻撃に厳しい状況の幕開けとなりました。
 偶々食って来たアジをエサに泳がせを試みたりしましたが、ヒラマサからの当たりはなく、付けエサが残って上がって来ることもしばしばあり悔しい思いをさせられました。
 その後、フカセ仕掛けに変更して、撒きエサを打ってもヒラマサが浮いて来ることもなく、残念ながらヒラマサからの当たりはありませんでした。
 さらに、その後、底カゴ仕掛け、フカセ仕掛けで徹底的に投入を繰り返しましたが、エサ取りの猛攻撃は全く衰えることなく厳しい状況が続き、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日の教訓として、1.混雑していても好調なポイントへ行かなければ駄目であること、2.最近は、フカセ仕掛けよりも底カゴ仕掛けの方が有利であること、など痛感した次第です。
 本日は、磯釣りで今年3回目の実質的完全ボウズでボウズ値が1となりました。残念!!