TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2016) > 最新釣行情報(2016/06/21)
4人の釣果 私の釣果+ポチ含む

釣行日 2016年06月21日 火曜日 PM4時45分〜PM11時50分
天候 曇り
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・アジ・ケンサキイカ
イサキ 竿 FUNE IL V64 30−310
@ リール HYPER TANACOM 400F
イサキ 竿 SABEL DANCE U KSDC−60L−U
A リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
アジ 33cm、27cm、26cm 3本
ウマズラハギ 35cm、34cm 2枚 ポチ1枚含む
大潮 満潮 12:11、01:27  干潮 20:21
イサキ 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり または
北東(浜田) から 南西方向(高島)へ ゆっくり
北西 のち 北東 1m〜2m
イサキ 30cm〜40cm 81枚
アジ 25cm〜40cm 27本
 この日は、先日の夢をもう一度ということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、夜釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、アジ、イカ狙いで釣行してみることにしました。
 鹿島沖のポイントに到着して直ぐに風は、北西の微風が吹いており、さらに、潮は、浜田方向へゆっくり流れている状況の中でイサキ仕掛にて実釣を開始しましたが、アンカーが上手く効いていないために何度となくアンカーの打ち返しを余儀なくされました。
 そして、PM7時を過ぎた頃、私の竿が海中に突っ込まれる様な当たりがあり、大型イサキをGetすることが出来ました。これを皮切りに、みなさんは、イサキの入れ食いタイムの始まりとなりました。
 しかし、私は、何時もとは違って体調が悪く、さらに、追い打ちを掛けるように、電動リールのトラブル、短竿に変更したことによる仕掛けのお祭りと散々な状態となり真面な釣りが出来ませんでした。
 この後、電動リールのトラブル原因は、電動リール本体でもなく、電源コードでもなく、バッテリー本体が寿命だと判明しましたが、時既に遅しの状況で無念の納竿となりました。
 本日の教訓は、1.体調は、万全な状態で臨むこと、2.生理現象は、我慢しないこと、3.バッテリーの寿命は、意外と短いこと、4.体調のこと、バッテリーのこと、短竿のお祭りのことなどの悪循環が重なったこと、など痛感した次第です。
 本日は、船釣り(沖釣り)でイサキ釣りをやることが出来ましたが、撃沈の結果となり、さらに、イカ釣りは、実釣することが出来ませんでしたので、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!