TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2016) > 最新釣行情報(2016/06/27)
4人の釣果 私の釣果
私の持って帰った釣果 私の持って帰った釣果
釣行日 2016年06月27日 月曜日 PM2時50分〜PM10時10分
天候 曇り のち 雨
アジ 38cm 1本
ウマズラハギ 33cm〜36cm 5枚
ケンサキイカ 胴長 12cm〜23cm 5杯
 この日は、先日のリベンジということ、3日ぶりに日本海は凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、イサキ仕掛け釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、大アジ、夜のケンサキイカ狙いで釣行してみることにしました。
 大栗瀬沖のポイントに到着して直ぐに風は、北東の微風が吹いており、さらに、潮は、浜田方向へ速く流れている状況の中でイサキ仕掛にて実釣を開始しました。
 すると、第2投目からイサキからの当たりがあり、いきなりイサキをりトリプルでGetすることが出来ました。本日もイサキの入れ食いタイムの開始となりました。
 そして、PM7時頃から一発大物の大マダイに期待して実釣していると、第1投目に中型マダイのダブル、良型イサキをGetすることが出来ました。
 その後、ぼつぼつ大アジの時間帯だと期待していると、いきなり竿が海中に突っ込んで、予定通りに大アジをGetすることが出来ました。
 さらに、PM8時頃からは、ケンサキイカ狙いで、イカ釣りを開始したところ、潮が速くて釣り辛い中でも、ケンサキイカの当たりがあり、久しぶりにイカの感触を堪能することが出来ました。
 そして、PM10時前頃から雨、風も強くなり、さらに、潮が一層速くなったところで、無念の納竿となりました。
 本日の教訓として、イサキ釣りでは、1.如何にエサ取りを避けるかということ、2.コマセの出し方が重要であること、3.棚の取り方が重要であること、4.潮が動かなければ何も始まらないということ、イカ釣りでは、5.春先は、イカの乗りが浅いので、柔らかい竿を使用すること、など痛感した次第です。
 本日は、船釣り(沖釣り)でイサキ釣り、イカ釣りをやることが出来て、イサキ釣りでは、マダイ、大型イサキをGetし、イカ釣りでは、ケンサキイカをGetすることが出来ましたので、まあまあ納得の1日としておきましょう。!!