TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2016) > 最新釣行情報(2016/10/14)
Tさんの釣果 Nさんの釣果
Kさんの釣果 私の持って帰った釣果
釣行日 2016年10月14日 金曜日 AM7時30分〜PM2時
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖大栗瀬
29cm、27cm×2、26cm、25cm×3 7枚
23cm 1枚
大潮 満潮 10:06  干潮 03:38、17:08
イサキ 南西(高島) から 北東(浜田)へ ゆっくり または
殆ど流れず
東 のち 北東 2m〜7m
マダイ 50cm 1枚
ヒラマサ 55cm〜60cm 2本
イサキ 25cm〜38cm 60枚
ワカナ 50cm 1本
 この日は、先日のリベンジということ、夕方まで日本海は凪だろうということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、イサキ仕掛け釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、大アジ、夜のケンサキイカ狙いで釣行してみることにしました。
 大栗瀬沖のポイントに到着して直ぐに風は、東の微風が吹いており、さらに、潮は、浜田方向へ流れているか、殆ど流れてない状況の中でイサキ仕掛けにて実釣を開始しました。
 第1投目は、いきなりエサ取りの猛攻で、厳しい状況のスタートを感じながらの第2投目でエサが残りました。
 そして、第3投目を投入して暫く時間が経過して、一気に竿が海中に刺さり、慎重なやり取りの末に良型イサキをトリプルでGetすることが出来ました。
 一方、Tさんは、第1投目で良型マダイをGetされており、その後、Nさん、Kさんが中型ヒラマサをGetされましたが、何故か私には食って来ませんでした。
 さらに、その後、PM0時頃から段々と北東強風となり、PM1時頃に無念の納竿となりました。
 本日の教訓として、イサキ釣りでは、1.如何にエサ取りを避けるかということ、2.コマセの出し方が重要であること、3.棚の取り方が重要であること、4.潮が動かなければ何も始まらないということ、5.出来ることなら夕先ず目までやりたかったこと、など痛感した次第です。
 本日は、船釣り(沖釣り)でイサキ釣りをやることが出来て、大型イサキをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!