TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2016) > 最新釣行情報(2016/10/16)
私の釣果 西沖波止 馬のくら
釣行日 2016年10月16日 日曜日 AM6時〜PM0時30分
天候 雨 ときどき 曇り
船宿・渡船 金時丸
ハリス Vハード6号3ヒロ
Vハード5号3ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 4.0kg
豆ヒラ 56.5cm 1本
大潮 満潮 11:39  干潮 05:28
底カゴ 南西(道の下) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり または
北東(シャックリ波止) から 南西(道の下)へ ゆっくり
南東 のち 東 2m〜4m
釣り座
馬のくら 東側段差 東へ50m
ヒラマサ 58.5cm〜73.5cm 7本
バラシ :ヒラマサ1(ハリス切れ1)
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第122回波止場釣り大会であること、渡船は第1便であること、どこでも釣れるだろうと判断し、我々は、西沖波止の馬のくら周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さでシャックリ波止方向へ流れており、薄明るくなってから第1投目を投入しましたが、エサ取りの猛攻撃に厳しい状況の幕開けとなりました。
 その後、AM7時頃、底カゴ仕掛でヒラマサを狙っていたMさんに強烈な当たりがあり、慎重なやり取りの末に中型ヒラマサをGetされました。
 その後、AM7時15分頃、Sさん、AM7時35分頃、Yさん、AM8時頃、NMさん、AM8時45分頃、Tさん、AM9時頃、NKさんに連続して当たりがあり、みんさんヒラマサをGetされました。
 一方、私は、底カゴで徹底的に投入を繰り返しましたが、エサ取りの猛攻撃は全く衰えることなく厳しい状況が続きましたが、AM9時15分頃、やっと当たりがあり、小型ヒラマサをGetすることが出来ました。
 その後、何度となく付けエサが残ることがあり、更なる大物に期待を膨らませましたが、残念ながらヒラマサは食って来ることもなく無念の納竿となりました。
 本日は、磯釣りで久しぶりに小型ヒラマサをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!
 なお、広島日本海磯釣クラブの第122回波止場釣り大会の詳細は、こちら