TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2017) > 最新釣行情報(2017/04/09)
当日の写真、行程などは、こちら
釣行日
スナップ 2リング付ベアリング 4号
ハリス ディーフロン船ハリス真鯛8号4ヒロ
ハリ カンヌキ マダイ12号
ベット横 底カゴ 7ヒロ (11.9m) 9ヒロ (15.3m)
タルカゴ 3ヒロ (5.1m) 4ヒロ (6.8m)
大森の南 底カゴ 9ヒロ (15.3m) 11ヒロ (18.7m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 12.0kg
タルカゴ 付けエサ オキアミボイル2L 1.5kg

イサキ 3枚
メバル 1枚
中潮 満潮 13:25  干潮 07:35、19:25
ベット横 北東 から 南西 ゆっくり
大森の南 北東 から 南西 ゆっくり
北東 4m〜8m
釣り座 大森島 ベット横、大森の南
マダイ 30cm 1枚
メバル 2枚
バラシ1 マダイ1(ハリス切れ1)
 この日は、3年ぶりに隠岐の島遠征となり、マダイが出ていること、北東の風は吹くものの凪だということで、我々は、この時期の超1級ポイント大森島のベット横にて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ケナシロ方向へゆっくりと流れており、底カゴ仕掛けにて実釣を開始しました。
 第1投目からエサ取りの猛攻撃で付けエサが30秒と残らない厳しい状況が続きました。
 エサ取りの活性が高いということで、早々に、底カゴ仕掛けを諦めてタルカゴ仕掛けにて、新たな気持ちで実釣しましたが、それでもエサ取りの猛攻を交わすことは出来ませんでした。
 その後、同行のRさんがフカセ仕掛でやっていると、強烈な当たりがあり、残念ながら突進を止めることなくばらしてしまいました。
 さらに、その後、北東強風となったので、ポイントを大森の南へ移動し、新たな気持ちで実釣を開始しました。
 ここのポイントでは、付けエサが残ることもあり、期待を込めましたが、残念ながらマダイからの当たりはありませんでした。
 その後、納竿の約1時間前に、諦めムードが漂う中で、何となく海を見つめていると、ウキがないことに気付きやり取りすることもなく中型イサキをGetすることが出来ました。
 久しぶりの隠岐の島で初めて渡礁する大森島でしたが、殆ど何も出来ないで悔しい納竿となりました。
 本日の教訓として、1.エサ取の猛攻撃に対応出来なかったこと、2.底カゴ、タルカゴの判断が難しということ、3.時合は、ほんのちょっとの時間しかなかったこと、など痛感した次第です。
 本日は、今年始めての磯釣りが隠岐の島の大森島でしたが、実質的完全ボウズで磯釣りボウズ値が1となりました。残念!!