TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2018) > 最新釣行情報(2018/04/01)
3人の釣果 私の釣果
私の釣果
釣行日
2018年04月01日 日曜日 AM11時25分〜PM7時45分
釣り場所
ハリ 金南方グレ12号×3 3本ハリ
津摩沖 74m〜76m
イサキ コマセ オキアミボイル 2.5kg
イサキ 38cm、37cm×6、36cm、35cm×3 11枚
34cm×3、33cm×2、30cm×2 7枚
29cm、28cm×3、27cm、26cm 6枚
アジ 37cm×2、36cm、33cm×4
30cm×4、28cm 12本
ウマズラハギ 32cm、29cm、26cm 3枚
大潮 満潮 12:02  干潮 18:45
イサキ 南西(高島) から 北東(浜田)へ ゆっくり または
南西(高島) から 北東(浜田)へ 速く
北西 のち 南西 3m〜7m
海況 1.5m のち 1.0m うねりを伴う
イサキ 25cm〜41cm 41枚
アジ 25cm〜46cm 23本
ウマズラハギ 28cm〜35cm 4枚
 この日は、約1ヶ月ぶりの山陰での沖釣りということ、本日も日本海は、凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、イサキ仕掛釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ、大アジ狙いで釣行してみることにしました。
 イサキ仕掛釣りのポイントに到着して直ぐに風は、北西の微風が吹いており、さらに、潮は、かすかに浜田方向へ流れていましたので、イサキ仕掛けにて実釣を開始しました。
 第1投目は、船長の指示棚まで仕掛けを投入し、コマセを振って当たりを待っていると、いきなり当たりあり良型イサキのトリプルGetで幸先良いスタートとなりました。
 その後、ポイントによっては、エサ取りの猛攻に苦しみながらの実釣となりましたが、そんな中でも、コマセを全く振らない釣法にて、ぽつりぽつりと良型イサキをGetすることが出来ました。
 その後、PM4時30分頃からの夕先ず目に大マダイ、ヒラマサに期待するも中々大物からの当たりがないままに、時間だけが過ぎましたが、もう一つの大本命である大アジをGetすることが出来ました。
 この後、約2時間アジ、イサキの入れ食い状態が続きましたが、薄暗くなると当たりもなくなったということで納得の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で以下のようなことをやることが出来て、
1. イサキ釣り
良型イサキ、良型アジ、ウマズラハギをGetすることが出来ましたので、大満足の1日となりました!!