TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2018) > 最新釣行情報(2018/04/27)
私の釣果 3人の釣果
HMさんの釣果
釣行日
2018年04月27日 金曜日 AM5時30分〜AM11時30分
時化&南西強風 早上り
チダイ 30cm〜34cm 11枚
イサキ 33cm〜38cm 8枚
メモ
 この日は、根魚狙いであるが、エサの活アジ入手が困難なこと、、本日、日本海は、凪予報であり、段々と南西強風となるが何とかなるだろうということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、イサキ仕掛釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 イサキ仕掛釣りのポイントに到着して直ぐに風は、南西の微風が吹いており、さらに、潮は、かすかに浜田方向へ流れていましたので、イサキ仕掛けにて実釣を開始しました。
 第3投目に、船長の指示棚まで仕掛けを投入し、コマセを振って当たりを待っていると、いきなり当たりあり良型イサキをGetし幸先良いスタートとなりました。
 そして、AM7時15分頃、右舷ミヨシのHMさんに強烈な当たりがあり、慎重にやり取りされた結果、大マダイ75cm、5.7kgをGetされました。
 これを機に一気に船上は、戦闘モードとなりましたが、ぽつりぽつりとイサキが釣れる程度で爆釣とはいきませんでした。
 その後、AM10時頃から段々と南西強風となり波も出て来たということで、船長判断にて無念の早上り納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で以下のようなことをやることが出来て、
1. イサキ釣り
良型チダイ、良型イサキをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!