TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2018) > 最新釣行情報(2018/05/23)
私の釣果 4人の釣果
釣行日
2018年05月23日 水曜日 AM5時〜AM10時
活アジ不足 早上り
天候
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所
島根県浜田市三隅町三隅沖、益田市土田町高島沖
魚種 ヒラメ・アコウ・カサゴ
泳がせ 竿 SEA MIGHTY 73・50−270
アジ リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
道糸 PE4号 180m、PE3号 160m
付けエサ 活きたアジ
アコウ 40cm、37cm、34cm 3枚

小潮 満潮 09:32  干潮 02:18、12:46
泳がせ 南西(高島) から 北東(浜田)へ ゆっくり または
殆ど流れず
北東 のち 南東 2m〜4m
釣り座 右舷艫
ヒラメ 60cm、63cm 2枚
アコウ 27cm〜35cm 7枚
カサゴ 27cm〜30cm 5枚
マトウダイ 33cm、35cm 2枚
 この日は、根魚狙いであるが、エサの活アジ入手が困難なこと、、本日、日本海は、凪予報であり、エサがあるだけ実釣ということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、活アジの泳がせ釣りのヒラメ、アコウ、カサゴ狙いで釣行してみることにしました。
 泳がせ釣りのポイントに到着して直ぐに風は、北東の風が吹いており、さらに、潮は、殆ど流れてない状況の中、泳がせ仕掛けにて実釣を開始しました。
 すると、三隅沖では、船中カサゴが数枚という厳しい状況が続きました。
 そして、高島沖にポイントを移動し、新たな気持ちで実釣を開始しました。
 すると、NGさん、NHさん、HMさんに当たりがあり、アコウ、カサゴ、ヒラメをGetされておられました。
 一方、私は全く当たりがないままに苦戦を強いられる状況が続きましたが、AM7時30分頃、強烈な当たりがあり、慎重なやり取りの末に良型アコウをGetすることが出来ました。
 その後、ぽつりぽつりと当たりがあり、良型アコウを2連チャンでGetすることが出来ました。
 やっと、本調子になって来たと思った矢先に、エサの活アジが足らなくなり無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で以下のようなことをやることが出来て、
1. 泳がせ釣りアジ 乗船者
良型アコウをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!