TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2018) > 最新釣行情報(2018/10/11)
私の釣果
釣行日 2018年10月11日 木曜日 AM6時〜PM1時
天候 曇り ときどき 雨
船宿・渡船 島根県浜田市原井町浜田漁港 金時丸
ドラゴンカゴ 18号
ハリス 船ハリス6号3ヒロ
ハリ カンヌキ青物 12号
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 4.5kg
ハガツオ 41cm 1本
中潮 満潮 13:18  干潮 07:26
底カゴ 馬のくら 北東(シャックリ) から 南西(道の下)へ ゆっくり または
北東(シャックリ) から 北西(西沖沖)へ ゆっくり
馬のくら離 北東(西沖手前) から 南西(おけ島)へ ゆっくり
北西 3m〜7m
釣り座 馬のくら ジャスト、馬のくら離 ポール内側
なし
 この日は、約10日前位からヒラマサの釣果が好調であること、第1便であること、本日、波は多少あるが大丈夫だろうということで、我々は、浜田市長浜町西沖波止にて釣行することにしました。
 朝方から潮は、シャックリ沖から道の下沖へゆっくりと流れており、数投目に見事にウキが入って、小サバが食ったので、暫く放置していると小型のハガツオをGetすることが出来ましたが、その後は厳しい状況での実釣となりました。
 その後、AM8時頃から北西強風となり、表で実釣が厳しい状況となり、AM9時に馬のくら離ポール内側に移動しましたが、エサ取りの猛攻撃で撃沈となりました。
 さらに、その後、手返しを続けましたが、ヒラマサからの当たりが無いままに無念の納竿となりました。
 本日の教訓として、1.エサ取の猛攻撃に対応するためには、手返しを徹底的にやること、2.活アジをもっと有効に使用出来なかったかということ、3.やっぱり、最近絶好調の伍八波止、シャックリ波止へ行かなければ駄目だということ、など痛感した次第です。
 本日は、磯釣りで以下のようなことをやることが出来て、
1. 底カゴ 撃沈
 今年3回目の浜田での磯釣りでハガツオをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!