TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2020) > 最新釣行情報(2020/09/10)
NGさんの釣果 NGさんの釣果
NGさんの釣果 HMさんの釣果
釣行日
2020年09月10日 木曜日 05:50〜13:10
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所
島根県浜田市三隅町三隅沖、益田市土田町高島周辺
浜田市三隅町鹿島沖
魚種 ヒラメ・アコウ・カサゴ・アオハタ
泳がせ 竿 SEA MIGHTY 73・50−270
アジ リール MEGA TWIN SEABORG 300MT
道糸 PE4号 200m、PE4号 80m
付けエサ 活きたアジ
アコウ 39cm 1枚

小潮 満潮 04:20  干潮 13:20
泳がせ 殆ど流れず または
北東(浜田) から 南西(益田)へ ゆっくり
南西 のち 北東 2m〜4m
 この日は、久しぶりに三隅での根魚釣りであるということ、本日も日本海は、凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、活アジの泳がせ釣りのヒラメ、アコウ、カサゴ、アオハタ狙いで釣行してみることにしました。
 泳がせ釣りのポイントに到着して直ぐに風は、南西の風が吹いており、さらに、潮は、殆ど流れてない状況の中、泳がせ仕掛けにて実釣を開始しました。
 すると、三隅沖では、第1回目の投入で当たりがありましたが、上手くハリ掛りせずにバラシとなりました。
 そして、高島周辺にポイントを移動し、新たな気持ちで実釣を開始しました。
 すると、08:00頃、私に当たりがあり、良型アコウをGetすることが出来ました。
 その後、11:30頃までは、ぽつりぽつりと当たりがありましたが、食い込みが悪く、すっぽ抜けなどで厳しい状況が続きました。
 さらに、その後、根性で頑張りましたが、潮が逆潮で、根魚が食って来る可能性が低いということで無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で以下のようなことをやることが出来て、
1. 泳がせ釣りアジ ×
アコウをGetすることが出来きましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!